ドリンク・連撃の炎戈竜!

みなさんこんにちは。
ドリンククエスト★5【連撃の炎戈竜!】に行ってきました。

火山でアグナコトル3頭の連続狩猟になのですが
「連続狩猟クエスト」ではなく「狩猟クエスト」です。
なので剥ぎ取りでは回復薬グレートではなく素材が取れます。


連撃の炎戈竜!3

このクエストの出現条件は峯山龍ことジエン・モーランの討伐の模様。


火山

アグナコトルの初期位置はエリア7。
2頭目以降もエリア7にポップします。


【MHP3rdドリンク】連撃の炎戈竜!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

クリア自体は難しくなかったのですが最初は被弾が多かったです。
やはりドリクエは村のものと行動選択テーブル(の確立が)異なる気がします。
村だとそこそこの立ち回りで倒せるのですが
ドリクエでは各モーションにきちんと対策してないと厳しい感じ。
というわけでちょっと練習してから動画の収録をしてみました。
長いので適当に飛ばしながらご覧ください。

01:07
ウロコトルが討伐できたかどうか確認するために側転回避。
討伐できていないと判定があります。

02:18
音爆弾からのタル爆弾を胸の前に設置。
なぜか頭に当たっている模様。

11:20
ポップ位置は地面の模様で判断しています。

14:57
タックル後の頭はこの位置に。

31:55
音爆弾投げに失敗してます。
怒り状態ではないので遅すぎたのかも。


こんがり魚の効果時間は怪力の種と同じです。
今回はタイマー代わりに一緒に服用しています。

潜ったら反時計周りが避けやすいのではないか試してたんですが
あまり関係ない模様。
地上時は時計回りなので混乱しないよう時計回りが基本で良いのかも。


連撃の炎戈竜!5

ドリンク屋さんに新たなメニューが追加されました。


連撃の炎戈竜!6

★3の確定発動スキルは龍耐性強化。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ