スポンサーサイト

拍手する
                               

終焉の始まり(5)

みなさんこんにちは。
MHP3rd公式サイトのダウンロードコンテンツにあるオトモアイルー配信企画、
第一弾は三浦春馬さんの育てたオトモのペコちゃんが配信されていました。

ました。というのがポイントで実はこの企画期間限定。
やっと仕事が一段落してDLしようと思ってたら期間が終わってました。
とほほ~。
名前がペコちゃんなのでDLしたかったのに!

とmixiでつぶやいてたら気の毒に思ったコミュの方がオトモ渡ししてくだいました。
ワーイ(^▽^)たまさんM@CHIさんありがとうございました。

オトモ配信ペコ

ペコちゃんは大型一筋の主人愛でした。
大剣だとタゲが安定するので大型一筋や大型優先は使いやすいです。
マスカットで大型一筋を探してコンビ結成しようかな。


***

さて、【終焉を喰らう者】の練習に通ってます。
今回は「集中」と「回避性能+1」付けて行ってきました。


終焉練習5-1

ジョーの攻撃はフレーム回避できるものが多いのですが
回避性能+1で更なる安定回避をしつつ
溜めチャンスでは集中でDPSをUPする予定です。
獲らぬ狸の皮算用になるのかどうか。
早速行ってみたいと思います。


終焉練習5-2

んむむ。
回避はかなりスイスイで気持ち良かったのですが
時間かかってます。
しかも1オチしてるし。


終焉練習5-3

時間は厳しそうだったのですが
練習なのでそのまま継続。
回避性能で混戦時もそこそこ避けられるかなと思ったんですが
サッパリでした。
後半戦では回避性能はあんまり意味なさそう。

ふと疑問に思ったんですが・・・

ティガとナルガを同時に放った場合って
ハンターよりもお互いを攻撃しそうな気がしませんか?
どうみてもハンターよりお互いが脅威に見えそうですし。
それなのになぜかハンターにまっしぐら。
なんでかな~?
ハンターの方が危険度が高いと認識してるような感じですよね。

もしかすると闘技場のティガやナルガは捕獲されて連れてこられたので
人間を憎むようになったのかもしれませんね。
そう考えると闘技場のクエストはローマの剣闘士みたいで業が深そう。


終焉練習5-4

最後はティガで3オチして終了。
ジョーで集中力を使い果たしてしまい
ティガとナルガの混戦時にはもうヘロヘロになってます。
まずはジョーが普通に狩れるようにならねば。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
